INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-01-19 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒

■真夜中の勧誘電話が真っ青になって退却していった話

2014/ 1/19 0:02:35


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、夜の22:30ごろ。終電がそろそろヤバイなぁと思いながら仕事をしていたところ、知らない番号から電話がかかってきました。
なんだろう?と思い、出てみると…

夜分のお電話申し訳ありません。今回はサラリーマンの皆様の老後の心配の解消のためのお電話をさせていただきました。

最初は何を言っているか聞き取れず。 は?と聞き返してしまった。

賃貸マンションのオーナーになられるサラリーマンの方が最近多く居るということをご存じでしょうか?

だから、は?

『サラリーマンおおやさん』なんて言いまして、最近サラリーマンの方が多く…

あのさ、 (ドスの聞いた声で)

はい。

この電話番号、どこから知ったの? (ドスの聞いた声で)

いや、ですから、あの

電話番号の目的外利用、違法行為なのは知ってるよね?
これ発信者番号通知しているけどさ、どうなるか知ってるよね。


そのですね、今回は老後の心配の…

どうやって手に入れたか知らないけどさ、そうやって知った個人情報なんだからさ、削除しろよ。(ドスの聞いた声で)

あ、いや、それはですね

いいから消せ!

ガチャ

切られた(笑)


実はこの日、牛丼屋の券売機に5000円入れて、食券を取って、お釣りを取り忘れたとかいう日の出来事なんですけどね。ちょうど、イライラしていたんですね。
加えて、2時寝4時起き7時台出勤23時退社とかいう生活が続いていたこともありまして。ストレスもピークでして。
何にせよ、勢いって大事なもんですね。ちょっと、スカーッとしました。




目次 | ←前へ / 2014-01-19 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555387 (+0531)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT