INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-11-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■このブログの目指すべきところは

2013/11/ 8 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近、「毎日薄っぺらい更新」ではなくて「一定期間おきに濃厚な更新」のできるブログになれないか、考えるんですけどね。

テレビ番組で言うなら、「笑っていいとも」ではなくて「志村けんのバカ殿様」くらいの感じで。

まぁ、自分のブログが「笑っていいとも」くらい面白いとは、思っていませんけどね。
一定期間おきになったとしても「志村けんのバカ殿様」ほと面白くなれる自信もありませんけどね。
そこまで自信過剰ではないです。

でもまぁ、感覚としては、そんな感じ。
間隔としても、そんな感じ。

毎日更新だったら、TwitterでもFacebookでもミニブログでも、いくらでも手段はありますしね。


まあ、雑談はさておきまして。

先日、友人宅で焼き肉を食べてきました。


image.jpg

分厚くて、いかにも旨いことが丸わかりの肉。男ばかり5人で取り囲みまして、食事開始です。
ちなみに、肉のお供として有力な2名(白米とビール)は、共に準備完了です。

白米とビール、どちらを肉のお供とすべきか、悩む人は多いと聞きますが、悩むくらいなら両方選べってことです。
(ちなみに正確には、ビールではなくて、ビールとよく似たアルコール飲料だったりしますけどね。そんなことは些細な差です)

image.jpg

鉄板の形が特殊でして、ジュウジュウ肉を焼いていると、油が鉄板中央に流れ、それが右側の器に垂れてくるんですね。

image.jpg

肉を食い続けていると、気づけば油の量が物凄いことに。
もし、油の除去を行わずに、肉と一緒に油を摂取していたといたら、あの量÷5の油が体内に摂取されていたわけで、それを思うと、恐ろしいものですね。

というわけで、美味しくいただきました。



目次 | ←前へ / 2013-11-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557746 (+0024)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT