INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-07-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■絶対に投票しない条件

2013/ 7/12 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








もうすぐ参議院議員選挙。
まだどこの政党に・どの候補者に投票するかは決めていないし、どんなことがあれば確実に投票するかなんてのもないけど、逆に、「これをやられたら絶対に投票しない」という基準はある。

・うるさい選挙カー

寝た子が起きるような選挙カーを走らせている候補には、絶対に投票しない。自分が起こされた場合も同様。

・駅前通せんぼ

出勤・退社の足を邪魔してくるような候補者には、絶対に投票しない。


・電話作戦

宗教団体の力を借りて、候補者を押してくる電話を掛けてくる政党とその候補者には投票しない。
(小学校からの友人だった、電話を掛けてくる人は、絶縁)

ところで、実は昨日、例の宗教ではないけれど、いきなり僕の携帯電話の番号に掛けてきた人がいましてね。ビックリしましたよ。どこの誰が個人情報を漏らしたのか。

で、帰宅したら、その人から「今度の参議院選挙では、投票用紙に○○(その候補者名)を書いて下さい」ってハガキが来てた。
住所まで情報漏洩してるし…!

もう、そこの政党と候補者には、未来永劫投票しないことで確定。

さっきは宗教云々書いたけど、宗教が関わっているかどうかに依らず、電話を掛けてきた場合は100%選外ってことで、ルールを改正しました。




目次 | ←前へ / 2013-07-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557788 (+0066)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT