INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-07-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■もはや夏

2013/ 7/10 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








気づいたら夏になっていました。
朝から28℃超え、日中は35℃とか37℃とか。まさに夏ですね。
例年のごとく、ゲリラ豪雨とゲリラ雷もすごいし。

学生の頃は夏休みがあったわけですが、社会人になると夏休みがないのがツライところではありますね。
社会人は盆暮れくらいにしか連続した休暇をもらうことができず、それも最長5日間程度ですからね。

学生時代は夏休みが40日以上あったからなぁ。
とはいえ、もう10年以上も、そんなに長い夏休みが与えられない生活が続くと、今更夏休みをたくさんもらっても、やることがないんですよね。

学生の頃は、どういう夏休みを過ごしていたか思い出してみると……




・小学生の頃
 夏休みの宿題とファミコン

・中学1年の頃
 夏休みの宿題と部活とスーパーファミコン

・中学2年の頃
 夏休みの宿題とスーパーファミコン

・中3の頃
 夏休みの宿題と部活と塾

・高校の頃
 部活と、秋の文化祭に向けたゲーム作り

・大学の頃
 アルバイトとイーアールオーゲーム


なんだかんだでゲームばっかりやっていたなぁ。
ということは、今、大量の夏休みをもらっても、ゲームばっかりやっているかもしれないですね。
多分、Wii Uとマリオを買うと思います。


目次 | ←前へ / 2013-07-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557243 (+0054)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT