INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-06-16 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■けいおん!って、今後何かあるのかな

2013/ 6/16 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








一昨日、コンビニで買い物をしていてペットボトルのお茶を購入したところ、おまけが付いてきておりました。

image/2013-06-14T20:13:06-1.jpg

ピック型タッチペン。けいおん!グッズですね。

けいおん!についてはアニメで知りまして、2011年末の映画も観に行きました。が、それで終わっていて、それっきりで、その後の展開は特に無いようなイメージですね。
もちろん、原作の方では、連載が再開され、college編やhighschool編が存在していることは知っていますが、それがアニメ化されるとの情報は出ていませんし、……しかし今回の伊藤園のキャンペーンで、何か動きがあるんじゃ無いかと勘ぐりたくなってきますね。

(Facebookの方で、これについて聞いてみたら「いまだに」っていうか「いまさら」っていうか、微妙な表現が必要っぽい)



…と、それはさておき。
けいおん!以降なのか、らき☆すた以降なのか、あずまんが以降なのか分かりませんが、最近は学園ほのぼの系ストーリーが多く見られるようになりましたね。何でも無い日常を何でも無くたんたんと描くような。

そのまんまの「日常」ってアニメもあるくらいですし。

そういや「男子高校生の日常」ってのもありましたっけ。あれは、日常という名の異常を描いていた感はありますけどw

さて、このタッチペン、どうしようかなぁ。首から掛けて歩くわけにも行かないしなぁ。
とりあえず、パソコン用の棚の中に封印してきます。


目次 | ←前へ / 2013-06-16 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557281 (+0092)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT