INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-05-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■なぜだか既にインストール時のトレンドマイクロ製品除外が実装済みだと誤解が広まっているので

2013/ 5/ 3 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








Twitterの方では書きましたが、なぜだか、すでに「インストール時のトレンドマイクロ製品除外スクリプトが実装済み」だと誤解ツイートが広まっているらしいという話を聞きましたので、4月8日の記事(今回の施策のねらいについておさらい)に貼ってある画像の差し替えを行いました。

notsetup.jpg

画像に貼り付けた文章のとおり、このスクリプトはまだ実装されているものではありません。
(コメントアウトされ、無効化された状態となっています)
だから現在では、あくまでライセンス(紳士協定)内の規約文章の追加だけで止めていて、実務的な併用禁止(実力行使)は行っていない状態です。

これは、4月8日の記事(今回の施策のねらいについておさらい)に書いてあるとおり、あくまでも「家族や知り合いを通して、トレンドマイクロ社員がこのことを知り、内部から自体の解決を試みるように誘導すること」を目的としているからです。

ただ、当然のことながら、今後の施策実施を行う上で効果的であると判断されれば、いつでもコメントアウトを解除し、実装することは検討しています。動作検証・実地試験なども済んでいます。




目次 | ←前へ / 2013-05-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555289 (+0433)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT