INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-03-28 00:04 / 次へ→ / 最新へ⇒

■いきなり3DSが充電できなくなって……

2013/ 3/28 0:04:06


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








P1180215.jpg

昨日の帰りの電車の中で3DSでドラクエ7を遊んでいたところ、充電ランプが赤くなりました。
バッテリーが切れる寸前の通知!

とりあえず慌てて中断セーブして終わらせましたが、まだバッテリーには余裕がある様子。
「すれちがい広場」でも覗いてみようかと思い、すれちがい広場を開いたら、とたんに充電ランプが赤点滅!

あわわわと思い、急いで来訪者を流して「セーブしています」的な表示が出たところで、バッテリー切れ。
ずいぶん早いな!

データはどうなっているだろうか……。心配になりながら自宅へ帰り、充電器に繋ぎました。


ところが不思議なことに、充電器を繋いで5秒としないうちに充電ランプが消えました。

あれ? どういう急速充電なんだろう?と思いつつ、電源ボタンを押してみても反応無し。
そりゃ、充電できていませんからね。

充電器のコンセントを抜いて、再び差し直したのですが……また5秒くらいすると充電ランプが消える。
電源ボタンを押しても反応無し。

あれ、とうとう故障か?

電源ボタンを長押ししてみましたがダメ。
最近アップデートで不調が出たという任天堂の発表情報の中に書いてあった L+R+A+上+電源ボタン長押しも試してみましたがダメ。

もう一回コンセントを差し直しましたが、5秒くらいすると充電ランプが消え。

こりゃ、修理に出すしかないかなぁと思い、任天堂のホームページを見つつ、Twitterなんぞをして遊んでいたら、あれ、いつの間にか充電ランプが復活。充電が再開されていました。

電源ボタンを押すと、普通に電源が入り、「すれちがい広場」では、遊び待ちの状態で来訪者が待機しててくれました。

とりあえず、無事復活。

なんだったんだろ・・・?



目次 | ←前へ / 2013-03-28 00:04 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557823 (+0101)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT