INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-02-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■Kindle Fire HD 16GBを買いました

2013/ 2/17 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日のブログで、新しいタブレット型端末を買いたい話を書いたわけですが、本日、Kindle Fire HD 16GBを購入しました。
69623_432367223507304_638040721_n.jpg

今まで持っていたタブレット端末はiPad2だけでしたので、我が家としては、初めてのAndroid OS搭載の端末ということになるでしょうか。
(実家では両親がAndroidのスマホを使っている)

やりたかったこととしては、

・音楽の再生(室内で気軽に音楽を流したい)
・Skypeでビデオ通話したい
・写真を見たい
・イオンのネットスーパーでお買い物をしたい

です。
これが実現できて、そこそこ高機能だけど安価な端末ということで探したところ、Kindle Fire HD ということになりました。
ざっくりと15,800円。
カバーや液晶フィルムや、コンセントからの充電器を購入すると、全部合わせて21,000円。ほどよいお値段です。
使いやすかったら、実家の両親にもプレゼントしてみようかと思います。

今のところ特に問題は発生していないですね。快適です。
音楽については、iPad2用にiTunesで取り込んでおいたmp4ファイルをPCからそのまま投入し再生できます。音質については、iPad2よりも良いような気がしますね。

写真はPCからjpgファイルをそのまま投入可能。動画ファイルについては一部対応していないものもありますが、とりあえず問題にはならないかな。

ただ、主な利用者となる妻が使うには、「カナ入力ができない」(ローマ字入力しかできない)というのは、ちょっと難点となるかもしれません。
そういえば、iPad2もカナ入力はできなかったよなぁ。

ここらへんって、タブレット端末業界は改善してくれたりしないのかなぁ…。





目次 | ←前へ / 2013-02-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560199 (+0054)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT