INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-01-21 06:59 / 次へ→ / 最新へ⇒

■紳士協定の有効(友好)範囲

2013/ 1/21 6:59:25


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








一般論として話をしましょう。
こちらからは、相手側の言っている内容を遵守している。
メールの内容をそのままそっくり別の場所に転記するなと言われればそうするし、コレコレの内容は一般公開するなと言われればそうするし。

ただ、相手側はそうとは限らない。
こちらからお願いした内容は、いったん検討の上、無理と突っぱねられ、最低限お願いしたい内容も数ヶ月を要した上で無期限延期にされたり、たまに日本語も通じなかったりする。

こういったものは、別に、書面上の契約を取り交わしたわけでもないので、紳士協定なわけだ。

で、相手側が一方的に受け入れようとしないで、こちらばかりが受け入れ続けている場合、不公平感は否めない。
相手側が言ったことなんて破棄して、全部ぶっちゃけて、公開しちゃった方が公平感があって、理に適っているのではないかと。

まあ、そんなことすれば、自分が、相手側と同じ立場まで落ちることになるから、やらないけど。
でも、やったとしても、相手側が文句を付けることはできないはずだよね。

一般論な話でした。




目次 | ←前へ / 2013-01-21 06:59 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554450 (+0150)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT