INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-11-23 00:03 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「のぼうの城」小説が難しかったので映画観てきました

2012/11/23 0:03:36


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








P1001122.jpg映画「のぼうの城」を観てきました。
前々から小説は読んでおりましたが、文章が難しくて、なんだか、億劫になってきまして。
思いきって観てきました。

どうやらこの映画、水攻めシーンが東日本大震災の津波被害を連想させるとして、長らく延期、また、水攻め被害を描写するシーンも大幅カットしての公開となったわけですね。

映画のポスターに、「水攻めで残虐な描写があるが、これは史実に基づくものである」旨、但し書きがあるわりには、迫力が圧倒的に足らず、予算が足りなかったのかなぁ、とか思ってしまったのですが、なるほど、そういう事情があったのですね。

内容は、普通に面白かったです。
小説の内容は、平易に噛み砕かれ、一部は省略されていたんだと思いますが、それを強く望んでいたので、とてもよかったと思います。



目次 | ←前へ / 2012-11-23 00:03 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557819 (+0097)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT