INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-11-13 00:05 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今度から積極的に電子書籍を読んで行こうかと

2012/11/13 0:05:19


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 せっかく持っているiPad2を活用して、電子書籍を積極的に読んで行こうかと思いました。

  本ってかさばるし。読み終わってブックオフに持っていった後で、もう一回読みたくなることがあるし。

  これまで、iPad2は本のように常時抱えているには不向きかなぁと思っていたんだけど、思うだけでは本当にどうかはわからないので、実際に持ち歩いてみてどうなるか、チャレンジしてみることにしました。

  (以前、文庫化される前の、ハードカバー版「1Q84」を電車の中で読んだ自分は、かなりがんばってた。そのがんばりに比べれば、iPad2を持ち続けるなど容易いこと)

  電子書籍について、良いこと悪いこと色々言われてはいますが、とりあえず、自分が電子書籍に手を出してみなければ、それらを判断することもできないですからね。

  とりあえず買ってみたのは、「ワンピース」の1~12巻と、「のぼうの城」の上下巻。

  どちらも、読んでみたかったけど読むことのできていなかった本。

  漫画・小説の2分野から見ていくことにより、複数の視点から評価できるかなぁ、と。

 




目次 | ←前へ / 2012-11-13 00:05 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2511916 (+0084)[+0536]

Copyright© 2010-2021 INASOFT