INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-09-18 00:37 / 次へ→ / 最新へ⇒

■2012年秋のアニメはどれを見ようか

2012/ 9/18 0:37:55


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








そろそろ私生活の方で、深夜アニメなんぞ見ていることもできなくなりそうな昨今なわけですが、とりあえずこちらのサイトより、何を見ようか選んでみることにしました。

http://gigazine.net/news/20120901-anime-2012autumn/

実際に見るかどうかは別として。

■ひだまりスケッチ×ハニカム

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

うめ先生の作品に最初に触れたのは、ねこねこソフトの「サナララ」という作品でした。

まさかこれをプレイした直後に、その ねこねこソフトから、ゲーム制作の依頼が飛び込んでくるとは思わなかったのですが、まぁそれのおかげで、思い出深い作品となりました。

別の意味で思い出深いと言えば、もちろん「マギカまどか」が挙げられますけどね。一種の社会現象とも言えるわけで。

ところで「ひだまりスケッチ」そのものをリアルタイムで見るのは初めてになります。これまでは、レンタルDVDか、再放送でしか見たことがなくて。

こういう、ほんわかしたのを見て、心を癒やすのもいいかなぁと思いました。


■リトルバスターズ!

http://www.litbus-anime.com/

こちらはKeyの原作ゲームをプレイ済みです。(エクスタシーではない方)

途中から180°転換する勢いでストーリーの様子が反転し、いつものKeyの調子になって、安心した覚えがあります。

そのあたりを、アニメ作品として、1つのストーリーとしてどう描こうとしているのか、楽しみです。






目次 | ←前へ / 2012-09-18 00:37 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554588 (+0288)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT