INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-09-09 17:16 / 次へ→ / 最新へ⇒

■出身高校の文化祭へ行ってきました

2012/ 9/ 9 17:16:36


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 今日は出身高校の文化祭へ行ってきました。

  まあ、あえて高校名までは触れませんけど、先日ツイートしていた人もおっしゃっていた通り、INASOFTの名前の元になったところです。

  高校在学中に作成したジョークソフトにつけた作成者名がそれでした。

  まあ、ここからは学園祭と呼びますけど。

  ここの学園祭は全国的に見ても珍しいレベルで盛り上がることで知られておりまして、僕が中学時代、ここへの進学を強く希望したのも、学園祭を訪れたことがきっかけです。

  そういえば僕が入学したのが1995年のこと。阪神大震災が起き、地下鉄サリン事件が起き、オウムの一連の事件が発生し、Windows 95が発売された、思い出深い年です。

  すでにあれから17年。今の高校一年生は、生まれていません。そりゃ、時代も変わりましたね。

  しかし、校舎の形は変わらないのがなんだか安心させてくれます。

  さて、校門をくぐった後は(ここからはローカル語で)ピロティを通り、在学時代からの慣例で第4ハウスから入りまして、モールを通って各ハウスを巡り、最後には自分の所属していた部活に行って今年の作品をゲット。

  さすがに、卒業してから15年も経ちますので、先輩面もOB面もせず、そそくさと立ち去ります。

  今年の学園祭も、期待通りの盛り上がりで、安心しましたよ。

  んで、このあとは当時の部活のOB・OG・顧問の先生(今年で定年退職だが元気すぎる)をで集まり飲み会です。

  楽しすぎる。

 



Posted by ANAさん at 2012/09/09 21:52:47
おお! 一度でいいので吹奏楽部の生演奏を聴いてみたいものです。足腰弱る年代になってしまったので、元気を恵んでほしいきょうこのごろ。

Posted by ayacy at 2012/09/09 21:59:12
吹奏楽部の演奏は全国レベルですからね~。

僕が在学中は、練習の音を毎日聞いていたものの、当時はありがたみをちっともわかっていなかったです。

今になって思い返すと、とても贅沢な時間を過ごしていました。


目次 | ←前へ / 2012-09-09 17:16 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555385 (+0529)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT