INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-08-27 07:23 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最後に「キャンプテン・アメリカ」も観てみました

2012/ 8/27 7:23:34


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 アベンジャーズ関連作品の最後として、最後に「キャンプテン・アメリカ」も観てみました。

 

  時代は遡って第二次世界大戦中の話となり、主人公は弱々しい体でありながら、軍への入隊を強く希望しているというもの。

  そんな彼が、軍の科学者の目にとまり、科学の力で強い体を手に入れる……一歩間違えると、ヤバイクスリの内容かと思われそうな作品ですね。

  科学者の一人として、アイアンマンのトニー・スタークの父親が、かなり重要なポイントで関与しているところが、他の作品との関連を描く重要な部分となるでしょうか。

  以下、ネタバレ。

 

 

  一番最後は、氷付けとなって数十年の月日を過ごすことになり、目覚めたときには現代となっているわけですが、恋人とのデートの約束も果たせないままの浦島太郎状態というのは、ちょっと悲しい気分にさせられますね。

  アベンジャーズとしてヒーローを揃えるという、作品外の事情による措置っていえばそれまでなんですが、もし、タイムマシンでもできるんであれば、過去に返してあげたいですね。




目次 | ←前へ / 2012-08-27 07:23 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557533 (+0344)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT