INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2012-07-18 00:28 / 次へ→ / 最新へ⇒

■本屋に寄りまして

2012年 7月18日(水) 0:28:22 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



 本屋に寄ってきまして、最近ハマっている、米澤穂信の本を買ってきました。

  (アニメ「氷菓」の原作小説を書いている方です)

 

  『インシテミル』って、これが原作だったんですねぇ。まぁ、名前だけ宣伝で聞いているだけで、中身は知らないんですけど、これでようやく知ることができます。

  それとは別に、レジのところに積んであって、まさにこれから陳列するところだった『人類は衰退しました』第7巻も買ってきました。

  こちらは、最近アニメ化されたばかりの作品です。

  アニメ版は、初期設定をきちんと説明しないまま、途中の状態からいきなりスタートしているっぽいんですが、何も知らない方の目にはどう映っているんでしょう。

  僕は知っているから普通に見られるんですけどね。ちょっとそこが心配。

  第3話の「同類誌」の回の話は、原作を読んでいても電車の中で爆笑しそうになったほどおもしろい話だったので、楽しませてもらいました。

  人類は衰退しつつも、やはりこの分野は衰退しないってことでしょうかねw



Posted by 匿名希望 at 2012/07/18 19:13:44
電子書籍がオススメです。
2巻までしか出てないですけど。


目次 | ←前へ / 2012-07-18 00:28 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3114926 (+0533)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT