INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-06-15 02:34 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ご連絡と、この3日間にあったこと

2012/ 6/15 2:34:54


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 3日ぶりの更新となります。

  ご連絡や、この3日間にあったことなどを中心にお伝えしていこうと思います。

  ■アンインストールアイコンについて

  トップページでもお知らせしておりますが、当サイトで公開している各ソフトの「インストール版」において、インストール時に登録される「アンインストール情報」(コントロールパネルの「プログラムと機能」等に表示される情報)が足りずに、正しいアイコンが表示できないことがあるようです。

  残念ながら、さっきお試し環境で試した感じでは、状況は再現できなかったのですが、InnoSetupのドキュメントを読む限り、現状のやり方では「意図したアイコンが表示できないかもしれない」というようなものだったので、確実な方法とはいえなかったのかもしれません。

  http://www.chmlib.com/ISetup/topic_setup_uninstalldisplayicon.htm

  If this directive is not specified or is blank, Windows will select an icon itself, which may not be the one you prefer.

  というわけで、これを受けて次の土曜日か日曜日あたりに「いじくるつくーる」「すっきり!! デフラグ」「マウスのお供」「ListView to CSV」の4本のソフトを更新することになると思います。

 

 

  ■ウイルスバスター誤検知問題その後

  あれから進展はありません。

  https://www.inasoft.org/talk/h201205c.html

  なお、ツイッター上などでも述べているとおり、今回は再発であり、ユーザーに迷惑をかけてしまっているということもありますから、多少粘着質といわれようとも、徹底的にやりたいと考えています。こういうことはあまり慣れていないのですが、ここで中途半端に納得したり、引き下がってしまってはダメだと思いますので。

  ところでこの間、GIGAZINE窓の杜の2つのメディアに、本件を取り上げていただけました。 

  また、本件のことを知った多くの方からご声援をいただきました。ありがとうございます。

  さらに、大学時代の恩師からも声援をいただきました。考えてみたら「いじくるつくーる」は、僕が大学4年の時の卒業研究のテーマとして誕生したソフトウェアですから、その恩師のご指導の下に誕生したソフトなんですよね。いろいろ懐かしい気分になれました。

 

  ■3DSすれちがい広場がカンストしました

  Nintendo3DSの標準機能としてついてくる「すれちがいMii広場」なのですが、広場の人数(すれ違った人数)が3000人を超え、カンストしてしまいました。

  画像はこちら。

 




目次 | ←前へ / 2012-06-15 02:34 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557830 (+0108)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT