INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-04-11 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ようやくiPad2を使い始める

2012/ 4/11 0:01:01


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








iPad2を購入してからだいぶ経ちました。

次世代iPadも、発売してしまいました。

にも関わらず、iPad2に全然触れない日々が続いておりました。

悲しいことに、5万円もかけて、使われない機器を買ってしまう危機に見舞われておりました。

友人や会社の上司から、お勧めのアプリを教えてもらいながらも、全然その情報を役立てることができていない状態でした。

もしかするとiPad2は、「ねこねこラジオ」再生専用マシンになるんじゃ無いだろうか?

ピンチです。

ですが4月に入り仕事も落ち着いてきて、ようやくiPad2を触れるようになってきました。

お勧めのアプリや、気になっていたアプリを入れたりとかして、ようやくiPad2をiPad2らしく使えるようになりました。

やはり、気軽に使える場所にタブレット端末があると、生活パターンが変化しますね。

今までパソコンでやっていたことも、ちょっとしたことであれば、iPad2を取り出して済ませてしまうようになりますし。

パソコンの役割がどんどん少なくなっていきますね。

今のところ、パソコンの役割―――パソコンで無ければできないことと言えば、パソコン向けのプログラミングと、同人ソフトのプレイくらいでしょうか。

逆に言うとそれいがいは、タブレット端末で代替することができます。

今後、パソコン向けプログラミング習慣が少なくなっていったり、同人ソフトがタブレット端末に移行し始めたら、パソコンの役割は無くなってしまうかもしれません。

あと5年くらいしたら、そんな時代が来そうな気がします。





目次 | ←前へ / 2012-04-11 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560216 (+0071)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT