INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-12-27 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「複数行置換 ver.1.74β5」更新

2011/12/27 0:01:09


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 昨日は、複数行置換 ver.1.74β5を公開しました。

 

  https://www.inasoft.org/

 

  先週の土曜日、いじくるつくーるを更新したとき「今年のソフトウェア更新はこれが最後です」とか書いちゃいましたが、ウソでした。これが残っていました。

 

  更新内容としては、画面内容を任意の名称のXMLファイルへ保存するための機能「設定保存」「設定読込」を追加したことです。

 

  そろそろダイアログが手狭になって来ましたので、メニューバーを付けて、新機能はそちらに設置しています。また、いくつかの機能もメニューの方へ移動しています。

 

 

 

  話は変わりまして。

 

  昨日は数年ぶりに、携帯電話を自宅に忘れたまま出社してしまいました。

 

  気づいたのは、お昼になったあたりでした。

 

  そういえば昨日は、「財布と手帳」をスーツの中に入れた記憶があるものの、いつもなら「財布と携帯」をスーツに入れている習慣があり、なんかヘンだなぁと思っていたら、携帯を忘れていました。

 

  数年前であれば、携帯を忘れても、特に気にせず過ごすことができていましたが………去年からパケット定額制を導入して以降、気がつけば携帯電話をいじる癖が付いており、なかなか落ち着かない時間を過ごすことになってしまいました。なんというか、情緒不安定?

 

  さらに昨日の午後3時頃、突然、腕時計の針が動かなくなりました。おそらく電池切れ。

 

  まさか、携帯を忘れた日に腕時計が使えなくなるとは……。これで、外出時に時間を知る手段が無くなってしまいました。

 

  いや、無いこともないです。いつも持ち歩いている Nintendo3DS を見れば、時間を知ることは可能! ……しかし、ちょっと行使しにくい手段ですよねぇ。

 

  帰宅して、テーブルの上に乗っていた携帯電話を慌てて確認すると、着信は0回、メールは5通(うち、ファストフード店のクーポンが4通)、TwitterのMentionsが4通。慌てて返信。

 

  というわけで、今日は少し心が不安定な一日を過ごしました。

 

  携帯依存症ですねぇ。




目次 | ←前へ / 2011-12-27 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557648 (+0459)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT