INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-10-15 00:07 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ListView to CSV 2.20.02β公開のお知らせ

2011/10/15 0:07:10


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








「ListView to CSV 2.20.02β」を公開しました。

https://www.inasoft.org/

前回機能追加を行った、ファイル/フォルダ一覧の作成ダイアログについて、入力欄のコンボボックスによる履歴管理があった方が使いやすいかなぁという思いつきで、機能追加をすることにしました。

それから、前回から今回までの間で、共有ライブラリ(環境情報の表示(CCPU))の更新があったので、その反映もしています。

CCPUの更新をしようと思ったのは、ふとした流れでこれを見たのがきっかけ。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hskdteyh%28v=VS.100%29.aspx

「0x80000006」と「0x80000008」のあたりに、追加しやすいネタがあるなぁ…と目に入ってしまったわけで。

コンボボックスにより入力欄を履歴管理できるようにする機能は、他のソフトウェアでも共通で用いている機能であり、個人的にライブラリ化しているのですが、Unicode版をまともに動かしたのはこれが初めてだったりするので、いちおうβ版にして品質を見極めようかと思います。

なお、この共通機能はレジストリを使って履歴管理をすることが前提となっているので、iniファイルを使っている場合は履歴管理できません。

代わりに、デフォルトの入力欄の内容がプルダウンで表示されるようにしています。





目次 | ←前へ / 2011-10-15 00:07 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554962 (+0106)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT