INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-09-23 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒

■スマートフォン購入計画

2011/ 9/23 0:02:32


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ツイッター上で、こんな感じ(うろ覚え)ツイートを見かけました。

「スマートフォンを持っている人は、そうでない人に『いつスマートフォンを買うの?』と聞くが、それはなぜか?

 スマートフォンを持っている人にとっては『ガラケーを持っている人』ではなく、『まだスマートフォンを持っていない人』として見えるからである」

これを聞いた時、ふと連想したのは、PS2用ホラーゲーム『SIREN』(サイレン)における屍人側の価値観だったわけですが………実際のスマートフォンの世界は、もっと素晴らしいものですよね。

とりあえず、現在持っている携帯電話(ガラケー)を購入したのが、2010年5月頃でした。少なくとも2年間は使い続けたいと思っていますので、スマートフォンに買い換えるのは、早くとも2012年5月ごろになると思っています。

なので、すでにスマートフォンに関する情報を収集してはいるのですが、

  • すべてのAndroid携帯は、iPhoneの劣化コピーである
  • 6割が返品・交換されているモデルのスマートフォンが存在する

なんて噂話も聞こえてきたりしていて、ちょっと怖くなってきたり。実際はどうだか分かりませんが、2012年5月ころまでにはこの状況が改善されていることを祈りたいところ。

それと、もう一つ気になる噂が聞こえてきました。

  • スマートフォンのパケット通信料があまりに多すぎるため、通信業者各社は、スマートフォンでの定額制の廃止を検討している

とかなんとかとか…。もしそうなったら、確実にスマートフォンへの移行はやめますよ。





目次 | ←前へ / 2011-09-23 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560222 (+0077)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT