INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-09-03 23:37 / 次へ→ / 最新へ⇒

■出身高校の文化祭に行ってきた話

2011/ 9/ 3 23:37:44


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 今日は、出身高校の文化祭(ってういか学園祭)に行ってきました。

 

  どの学校だかは、まぁ、サイト名を見れば察しが付く方もいると思うので省略。

 

  午前中に、同じ部活に所属していた友人1人と会い合流、さらに先輩1人と合流して学校へ。

 

  各校舎を回って、出し物をぐるーっと見てきました。

 

  やはり活気があって良いですね。

 

  若いパワーを吸収できた感じです。

 

  それから最大の目的である、所属していた部活動の後輩達が作った作品の購入です。

 

  僕が高校に入学したのが 1995年4月で、卒業したのが 1998年3月。今年は 2011年なので、ざっと、14年ほど後輩な生徒達の作品ってことになるでしょうか。

 

  一回り以上も離れているとは…なんとも、複雑な気分です。

 

  (もしかしたら、現役の教員の方々の中にも、僕らより年下の方がいるかもしれません……とか思うと、ヒェーーーッ!)

 

  さて、作品集は「INADISC2011」というもの。僕らより遙かに前の先輩達からずーっと受け継がれ、作り続けられている作品集のシリーズとなります。

 

  僕の時代も例外ではありません。まぁ、僕が現在、サイト上でフリーソフトを公開している活動の原点みたいな事を、このときにやっていたことになりますかね。ちなみに僕が作ったゲームは「INADISK'95」~「INADISK'97」って名前を付けた作品集の中に含まれておりました。NEOBRASTERの初版も、そのうちの1つです。

 

  帰りがけに、西行寺幽々子様のコスプレをした青年に出会いましたんで、呼びかけ、こっちを向いてもらって写真を撮ってきました。頼んでもいないのにポーズをとってくれたのは好印象。そう、君のことだよ、君のこと。

 

  夜は、部活のOB/OGに加え、当時の顧問の先生も来てもらってOB/OG会。いやぁ、懐かしい。

 

  OB/OG会は毎年開いていますが、1年の雑感を3時間に縮めてトークし合うのは難しいところ。できれば毎月でも開かないと話は尽きない勢いですが、そんなことできないのが社会人のツライところです。

 

  でも楽しかったー。

 

 




目次 | ←前へ / 2011-09-03 23:37 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555675 (+0280)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT