INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-03-28 07:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■Rewrite体験版が長すぎ...それがいいんだけどね。

2011/ 3/28 7:01:34


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 Keyが6月24日に発売予定の「Rewrite」について、体験版ver.2を公開していましたので、やってみることにしました。

 

  http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

 

  本来だったら買うはずだった、TYPE MOON の「魔法使いの夜」が無期限延期の気配なため、おそらく、次にプレイする作品はこれということになるでしょう。

 

  しかも、「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07氏と「人類は衰退しました」の田中ロミオ氏が絡んでいますからね。こりゃ、やらないわけにはイカンでしょう。

 

  ちなみに、この体験版のzipファイルのサイズは 1.54 GB (1,655,355,460 バイト) ということで、この時点で一般に市販されているゲームの規模を上回っている気がします。

 

 

 

  で、プレイ開始をしたのは一昨日。画面にデカデカと二次元女性画像が映るゲームであるため、自宅でプレイできる時間は限られているわけですが……それでも合計すればかなりの時間やっているはずなのですが……全然終わる気配がない……。

 

  まぁ、Keyの作品なので、「ありえない奇跡が起きて、本来不幸になるはずだった登場人物が救われる」的な流れに最終的にはなるんでしょうが、これもまたKeyの作品なので、そこにたどり着くまではひたすら平和なシーンが続くわけで。まぁ過去の作品でもそうですが、かなり最後の方にならないと、全体的な世界観とか流れみたいなのはわからないわけですから、この体験版でもって、どういう興味を引けるのか、楽しみではありますね。




目次 | ←前へ / 2011-03-28 07:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554252 (+0525)[+0601]

Copyright© 2010-2021 INASOFT