INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-02-28 00:50 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「真・疑似ごみ箱」後悔…じゃなかった、公開のお知らせ

2011/ 2/28 0:50:44


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








本日は、INASOFTトップページ 900万アクセス記念ということで、ジョークソフトシリーズ「疑似シリーズ」の最新作「真・疑似ごみ箱」を公開することになりました。

https://www.inasoft.org/icountg.html#gjgomi2

(ジョークソフトなのでアイコンくらいしか画像をお見せできません…)

まぁ、開発のきっかけは、付属のドキュメントを読んでみていただければ良いかと思いますが、まぁ、深いことは考えない方が良いですね。多分。

所詮、ジョークソフトですから。

しかし、初めてジョークソフトを作ったのが、1997年7月。当時はPC98のMS-DOS向けの作品でした。

高校の文化祭の出展作品の中に、こっそりを仕込んだわけなのですが、意外と高評価でして、そのまま調子に乗って、ここまでやってきました。

そういえば、プログラムの作りすぎで大学入試に失敗して、それでもジョークソフトが作りたくて、予備校に通う仲間と、予備校からの帰り道にマクドナルドに寄って「次のジョークソフトは何を作ろうか」と話し合ったのも懐かしい思い出です。ちなみにこの行為を「国会疑似堂」と読んでいました。いや、マジで。

ちなみに今回の作品は、Windows版最初の疑似シリーズ「疑似ごみ箱」の焼き直し的作品となっています。

とはいえ、色々な意味でパワーアップしているので、ぜひお楽しみいただければと思います。どーでもよさが伝わると思います(笑)





目次 | ←前へ / 2011-02-28 00:50 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554959 (+0103)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT