INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-02-27 00:14 / 次へ→ / 最新へ⇒

■900万アクセス記念

2011/ 2/27 0:14:58


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 さてさて、本日は、INASOFTのトップページのアクセス回数が900万回に達したことを祝う更新となっております。

 

  https://www.inasoft.org/

 

  詳細は、こちらから。

 

 

 

  めでたいですね。かつての、自作ホームページブームのノリでやってみました。そういえば、ホームページという呼び方も、どこか懐かしい感じがしなくもないですね。

 

  この企画の一部ということで、読者プレゼントつきアンケート企画の方を来月中旬くらいまで実施しておりますので、今後のINASOFTの方向性などを定める意味でも是非ご協力いただければと思います。

 

  ところで。

 

  今回のキャンペーンガールに抜擢したキャラクターについてでも。

 

  このキャラクターは、どっかの版権が絡んだキャラクターというわけではなくて、かといって今回初出場というわけでもなくて、巫女ブラスターシリーズなどでお馴染みの、神緒 楓(かみお かえで)さんです。

 

  ただ、高校生(16歳)まで成長した姿、ということになっています。

 

  (ちなみに、ゲームでは9歳として登場しています)

 

  なぜ、今回16歳になって登場しているのかというと、INASOFTで(最近の疑似シリーズのドキュメント内のストーリーで)登場するときは、常に16歳だからです。

 

  最近の葦葉製作所とか、その他界隈では、楓の姉である睦(むつみ)の方が活躍する機会が多くて……っていうか、去年の冬コミ作品では実写版の睦がジャケット表面を飾りましたし、去年は東京都のキャンペーンにも睦はお呼ばれされたらしいですから。

 

  僕個人的には、もうちょっと楓に活躍してほしいんですけどね。そういうこともあって、今回は楓(成長バージョン)の起用となりました。

 

  なお、今回のイラストは、御神楽やBOSSBOSSなどでキャラデザを担当しているHiyaさんにお願いして描いてもらいました。ありがとうございました。

 

  そういえば以前、睦のイラストを並べて「睦七変化」と記事を書いたことがありましたけど、今回は「楓七変化」ができるかな。

 

  試しに、やってみましょうかね。

 

 

 

  ☆引用元について:  左…巫女ブラスター ジャケット(絵・わらしなママ)  中…神緒のべるず 第11話 シンデレラ・ドリーム 挿絵(絵・ゆかこ)  右…INASOFTキャンペーンガール(絵・Hiya)

 

   

 

  七変化のわりには、イラストは3枚しかありませんけどね~(^_^;)

 

  うむ、なかなか、ですね。




目次 | ←前へ / 2011-02-27 00:14 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559201 (+0209)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT