INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-01-01 01:02 / 次へ→ / 最新へ⇒

■あけましておめでとうございます&改行コード変換 v1.08公開のお知らせ

2011/ 1/ 1 1:02:04


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








あけましておめでとうございます。

2011年。11がウサギの耳に見える、そんな、うさぎ年です。

今年はリーマンショック中であることに加え、新型インフルエンザやノロウイルスの蔓延があり、さらに花粉の飛ぶ量がハンパないとか言われていて、当初からボロボロな感じで酷評されている年ではありますが、それでもまぁ、なんとか、明るいニュースを見つけて頑張っていきたいですね

なんたって、今年は2011年。地上デジタル放送が本格開始となります。明るいじゃないですか!明るいってことにしましょうよ!

さて、毎度のことではありますが、今後も多くの方には、年賀メールと年賀MLで失礼させていただきます。(年賀状は親戚と一部の方にしか出していないので…) まぁ、今年からは、年賀mixiと年賀ブログと年賀Twitterも加わっておりますから、バリエーション豊富に新年を祝えるということで、よろしくお願いします。

さてさて、そんな1月1日。元日でございますが、「改行コード変換 ver.1.08」を公開致しました。

https://www.inasoft.org/

更新内容としては、

「Escキーによる実行中断は、自らがフォアグラウンドウィンドウの場合にのみ行うようにした。」

ということで、ここ数日、他のソフトで更新している内容と、ほぼ同様です。処理が終わるまでゲームにいそしもうと思って、ゲーム中にポーズするためにEscキーを押したら、改行コード変換の処理まで止まっちゃった、というような事態を防ぐための措置です。

こういう、細かい動作上の欠点を直す作業は、なんだか永遠に続きそうな気がします。

かつて、ある人は言いました。「永遠は、あるよ」と。

ちょっと懐かしいですね。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。





目次 | ←前へ / 2011-01-01 01:02 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554472 (+0172)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT