INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2024-05-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■毎朝1杯のコーヒーを我慢するだけで、こんなことができますというときの、1杯っていくらくらいが想定されているだろう?

2024年 5月14日(火) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



たまに聞くフレーズに、「毎朝1杯のコーヒーを我慢するだけで、こんなことができます」というのがあったりします。例えば、Wikipediaが寄付を求めるときに使う言葉とか。

僕の場合、毎朝のコーヒーというと、……っていうか、毎朝というわけではないが、たまに朝に飲むコーヒーは、サンガリアのやつですね。安いので。
毎朝のコーヒー

どれくらい安いかというと、税抜き金額で49円です。
毎朝のコーヒーは49円

「毎朝1杯のコーヒーを我慢する」場合の1杯の金額って、どれくらいのものを指しているのか?というのは疑問に思うことがあります。

さっきのWikipediaの寄付のこととかもそうですが、もしかすると、1杯700円とか1000円のことを指しているんじゃないかな?と思うことがあったりしまして。

なんというか、美しい言葉だと思って言葉を紡いでいる人と、その言葉を受け止める下賤なる者々との間の格差社会がすごいことになってそう。



目次 | ←前へ / 2024-05-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3144891 (+0156)[+0420]

Copyright© 2010-2024 INASOFT