INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-10-25 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近の応援団は、相手のチームの応援もするんですね

2022年10月25日(火) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、小学校の運動会へ行ってきました。運動会では、紅組・白組に分かれ、学年によっては仲良く、あるいは熾烈な争いが観られ、なかなか楽しかったです。

小学校の運動会って、不思議なもので。幼稚園の運動会を観ていた時は、子供が年長になると、(比較相手が年中・年少ということもあって)「年長さんって大きいなぁ」と思ったりしたもんでしたが、1年生になると急に小さく感じる。比較相手が、小学2~6年生ですからね。

さて、驚いたのが、応戦合戦。

途中、競技スケジュールの中に、「応援合戦」の時間が設けられ、紅組・白組の両チームの応援団による、団長・副団長の口上だったり、パフォーマンスだったりを観ることができました。

そのコーナーの最後で、紅組の応援団が白組の応援団に向かって「白組がんばれ」と応援し、白組の応援団が紅組の応援団に向かって「紅組がんばれ」と応援するという時間がありました。

ほう、こういうパフォーマンスもあるんですね。なかなか面白かったです。

そういえば、自分が小学生の頃(30年前)は、小学校の運動会を開けば、校門近くに屋台が来ていました(おそらく非公式)。さすがに今では、そういうのは来ないんですね。まぁ、コロナ禍ってのもあるでしょうし、非公式にそういうことはやりづらいというのもあるんでしょうし。



目次 | ←前へ / 2022-10-25 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2897151 (+0257)[+0474]

Copyright© 2010-2022 INASOFT