INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-10-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■用事があって午前半休をもらって余った時間に昼寝したら変な夢を見た

2022年10月 7日(金) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、家庭の用事があって午前半休をもらいまして、その用事が少し早めに終わったので、午後の会議が始まるまでの時間、自宅でちょっと昼寝をすることにしました。

在宅勤務で午前半休をもらって、スキマ時間で昼寝をするという、ちょっと罪悪感を感じるシチュエーションは、初めてかも。

そんな罪悪感が影響してか、変な夢を見ました。

小学校へ行っているはずの長男が「今日は学校が早く終わったから」と帰ってきて、昼寝している枕元だったり足元だったりを走り回っている夢。堪らず起きると、誰もいない。小学校が早く終わるはずがない。時計を見ると、まだまだ寝られる。もうちょっと昼寝をしよう。

昼寝を始めると、さっきの続き。「学校が早く終わったから」と帰ってきた長男と、マリオカート8で遊んでいました。楽しく遊んで、ふと気づいて時計を見ると、午後の会議の時間を過ぎてる。ヤバイ!

そう思ったところで、目が覚めました。時計を見ると、まだまだ寝られる時間。

午前半休をもらって、用事が終わって、空き時間で昼寝をするという罪悪感から、変な夢を見てしまっているのかなぁ。



目次 | ←前へ / 2022-10-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2897148 (+0254)[+0474]

Copyright© 2010-2022 INASOFT