INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-07-30 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■おっさんの『うがい』がうるさいのは何故だろう?

2022年 7月30日(土) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、とあるYouTubeの動画を観ていたら「あるある話」として「お父さんのうがいがうるさい」というものがありました。

自分が子供のころを振り返ると、そういえば、自分の父親も、うがいがうるさかった(水を吐き出すときに、ガーーーッ!ギャーーーーッ!ドギャーーーーっ!ペッ!ペッ!ペッ!と、しつこくやってた)のを思い出しました。なんであんなにうるさかったんだろうな?

ただ、僕も今となっては42歳。子供が2人いて、どう思われているんだろうな?なんて思ってたんですが、よくよく思い出してみたら、自分もやってました。ガーーーッ!ギャーーーーッ!ドギャーーーーっ!ペッ!ペッ!ペッ!と、しつこく。

自身の身を振り返ってみますと、35歳くらいから、なんとなく「痰を飲み込んでしまうと、数日後に確実にお腹を壊す」ということに気づきはじめまして。

風邪をひいたときに、2週間くらい、咳が止まらなかったり、痰が絡み続ける現象が起き続けるというのもあるのですけど、とにかくそういった場合に、痰を飲み込んでしまうと、絶対にお腹を壊す。

なので、痰が絡んでいると、とにかくしつこく排出しようとするわけで、それが自然と、「ガーーーッ!ギャーーーーッ!ドギャーーーーっ!ペッ!ペッ!ペッ!」に繋がっているのかもしれません。

ちなみに僕の父親の場合は、煙草を吸っていたため、他の人よりも痰が絡みやすい体質になっていた可能性もあります。



目次 | ←前へ / 2022-07-30 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3129619 (+0081)[+0470]

Copyright© 2010-2024 INASOFT