INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-09-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■マリオ35周年で発表されたソフトに期待。あと一週間か!

2020/ 9/11 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先週、マリオ35周年ということで、Nintendo Switch向けに色々発売されるという情報が出まして。

個人的にはスーパーマリオ 3D コレクションと、スーパーマリオ 3D ワールド + フューリーワールドに期待しております。

スーパーマリオ3Dワールド」については、WiiUを持っていなかったために、プレイできないでいたゲームでした。

ただ、「New スーパーマリオブラザーズU DELUXE」が出たときから、きっとSwitchでも出してくれるだろうと期待して待っていました。というわけで来年2月、買います。

それから、期待してもいなかった「スーパーマリオ 3D コレクション」。

こちらには、『スーパーマリオ64』、『スーパーマリオサンシャイン』、『スーパーマリオギャラクシー』の3作品が入っているとのこと。

スーパーマリオ64』については、「スーパーマリオ64DS」として、DS版でプレイしたことがありましたが、最後の方で難易度が高すぎてクリアできず。

スーパーマリオギャラクシー』については、Wiiで普通にプレイしましたが、かなり最後の方で難易度が高すぎてクリアできず。

スーパーマリオサンシャイン』については、Wiiがあったので買えばプレイできたのですが、当時は食指が伸びずにプレイせず。

というわけで、3作品すべて、中途半端な状態になっていましたので、買いたいと思います。

発売時期は? 今年9月18日(金)。来週!

たしか、近所のレンタルDVD屋が、夜中の25時まで営業しており、24時になったタイミングで行けば最速で手に入るはずだから、そのタイミングで買いに行こうかな。

まぁ、ダウンロードで買ってもいいんですけどね。


その他に。

任天堂以外のゲームについては、今冬発売されるというダライアス コズミックリベレーションに期待しています。

自分が、人生の中でゲームセンターに通っていた期間は非常に短いのですが、その期間でドンピシャに登場していたのが「Gダライアス」だったりするので。

青春を思い出すために、買いたいなぁ、と。

あと、「イース9」がNintendo Switch向けに発売されてくれれば、買いたいと思うんですけど、今のところ海外での発売の情報しか入ってきていないんですよね…。

Switch版を発売する場合、ファルコム社が自社制作できないのと、ファルコム社自身が「あんまり乗り気ではない」みたいな話も漏れ聞こえてきたりするので…海外では発売するけど、国内販売は行われない、みたいなことにならなきゃいいんですが…。



目次 | ←前へ / 2020-09-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557795 (+0073)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT