INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-06-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■コーラが透明になると、訳が分からなくなる…

2018/ 6/19 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








衝撃的なニュースとして受け取りました。

色んなオレンジ味のドリンク、紅茶味のドリンク、…等々の、透明なドリンク。

透明だけど、確かにそれっぽい味がするなぁというのは様々ありましたが、透明なコカコーラが発売されるとは。

20180618vov_colaclear.jpeg

とりあえず、飲んでみました。

事前に聞いた話だと、三ツ矢サイダーっぽい味がする…みたいな話でしたが…。

自分が飲んだ感じとしては、甘みをあまり感じない、炭酸…まぁ当たり前なんだけど。

これまで感じたことのある甘味な炭酸飲料とは、ちょっと違うような感じの。

ペットボトルの蓋を開けた瞬間に聞こえてきた音と、感じた匂いは、確かにコカコーラっぽい気はしたんですが、飲んだときの感じは、ちょっと違う感じ。

もしかすると、自分の場合は、見た目が黒いことから受けている印象が、けっこう大きかったのかも。

ネタとしては面白いですが、継続的に飲みたい感じではないかなぁ。

ちなみに、表面を見てみると「果汁1%」、背面を見てみると、「●品名:炭酸飲料 ●原材料名:レモン果汁/炭酸、香料、酸味料、甘味料(…)、カフェイン」とのことで、どうやらレモン果汁1%が主な原料な炭酸飲料ということらしいです。

それを、香料と、酸味と人工甘味料で、コーラっぽさに仕上げている、と。

各飲料メーカーも、ここら辺の調整で透明飲料を作ることには、こなれてきた感があるかもしれません。

コカコーラ社も、これを永続的に発売し続けようという意図よりは、透明飲料ブームに乗っかって一発屋的にやってみた!的な感じなんじゃないかと思います。




目次 | ←前へ / 2018-06-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559153 (+0161)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT