INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-04-26 00:13 / 次へ→ / 最新へ⇒

■どの口でそれを言っているんだろうな、と思ったこと

2018/ 4/26 0:13:18


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








あえて名指しすることは避けようかと思いますが。

この前、ネットニュースの記事で、ある会社の代表の方が、きちんと寝ることの大切さを説き、そうすることで逆に会社は回るようになるんだ、というようなことをおっしゃっていたことが話題になっていた…というようなことを取り上げていました。

そりゃそうです。そのとおり。

ただ。

その会社のミスで、人様に徹夜をさせておいて、どの口でそんなこと言っているんだろうな、と。

そんなことを思ってしまいまして。

社長自身は、あるいは社員は、よく寝ているのかも知れませんけど。

他人を徹夜させて得られた時間でとる睡眠は、さぞかし気持ちいいでしょうよ。

いちおう、その件では、徹夜した後に抗議に出向き、そのミス発生に至った経緯を聞いて、それなりの事情があることは聞きましたけどね。そのミスが社長にまで報告されるようなことはないでしょうから、社長はご存じないでしょうけどね。だから、その社長の発言に苦言を呈するのはお門違いなんだとはわかっていますけど。

でも、すごくイラっとしました。


名指しを避けるために推敲しまくっていたら、下手なポエムみたいになってしまった…。



目次 | ←前へ / 2018-04-26 00:13 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555440 (+0045)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT