INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-04-16 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ウイルス対策関連の報告・問合せは厳禁と言っているはずなんだけど…

2017/ 4/16 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








当サイトでは、2012年の一連の騒動を鑑みまして、様々な方からアドバイスを受けたとおり、ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトに関連したトラブルについては、一切関わらないことにしております。このため、「念のため」を含め、関連する報告や問合せは全て『厳禁』とさせて頂いています。

このことは、トップページや主要ダウンロードページにも書いてありますし、当ブログでも何度か触れました。

また、上に書いた2012年の一連の事件を見ていた方からは、そうすることが当然のことであるというアドバイスも頂いておりますので、多くの方のご理解はいただいていることだと思います。

ただ、今でも、頻度は希ですが、「念のため」と称して、そういった報告をいただくことがあり、残念に思います。

念のためにそういった報告を受けても私の方では何も行いませんし、何もできません。ただ疲れるだけですので。

そういった報告を頂いた場合は、ライセンス上の措置として、該当ソフトウエアの利用禁止あるいは転載禁止といった厳しい措置を行うことを記載しています。まぁ、個人ユーザー宛に利用禁止を通知したことはありませんが、企業(転載サイト)の宛には、転載停止措置を通知したことがあります。

(実際には、Vectorは登録制のサイトなので、通知の後に登録を取り下げました。そのため、今でもVectorでは「すっきり!! デフラグ」の配布を停止したままです)

昨日もそういった『念のため』報告メールが来ており、非常に残念な思いをしました。

本当に残念です。




目次 | ←前へ / 2017-04-16 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557703 (+0514)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT