INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-12-15 07:38 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ノベルゲームを進めるためにWindowsタブレットが欲しい。オススメはなんだろう。

2016/12/15 7:38:31


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








今、PSVitaで遊んでいるゲーム「うたわれるもの」シリーズがそろそろ終了し、携帯型ゲームでの遊びが一段落します。

そこで思い出すのが、Windows向けのノベルゲームが、まだ積んであったな、と。

主に、この前のコミティアで買ったノベルゲーム達が積んであるはず。

空き時間・・・主に通勤時間なのですが、その間に遊ぶ方法はないものか。

スマートフォンでWindows向けのアプリケーションを遊ぶことは至難の業です。

一つの方法として、リモートデスクトップ経由で自宅のPCにアクセスする方法が考えられますが、通信費がどれだけ掛かってしまうか、想像も付きません。

そこで、Windowsタブレットであれば、持ち出せて、Windowsアプリ(ノベルゲーム)がプレイできてしまうのではないか。

最近は、スペックさえ気にしなければ、各社から低価格なWindowsタブレットも登場してきているようですし。

自宅に積まれているノベルゲームに関してなら、さほどスペックは必要としないはず。

低価格なWindowsタブレット選びを進めてみたいと思いますが、最近のWindowsタブレット事情をあまり知らないので、これからよく調べてみなければ。




目次 | ←前へ / 2016-12-15 07:38 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557508 (+0319)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT