INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-11-23 00:07 / 次へ→ / 最新へ⇒

■げんしけん二代目最終巻を電子書籍の予約で購入してみたり

2016/11/23 0:07:08


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








この前の日曜日、友人達と飲む機会がありまして、「げんしけん」の話題になりました。

そういえば、げんしけんって、本誌の方ではもう終わっているらしいよ、と。

そんな馬鹿な!斑目ハーレムの終わり=げんしけん二代目の終わりだなんて!

と思っていたのですが、どうやら11月22日発売の「げんしけん 21巻」で終わりになるということがわかりました。

IMG_1455.JPG

斑目ハーレムがハッピーかバッドか分からないけどエンドを迎えそうな状況で、唐突に終わってしまった第20巻でしたので、第21巻が発売されるのを楽しみにしておりました。

本誌の方で終わったという情報を見たときに、評判が見えてしまったのですが、なんだかあまり良い評判では無さそうで。

どんなもんなんだろう?と思って、早く読んでみたくて。

初めて、iTunesの電子書籍で予約というものを試してみました。

どうやらこれ、発売日の0時0分になると、自動的に端末(iPhone/iPad)にダウンロードされてくるらしいですね。

これは紙の書籍には無いメリットですね。すばらしい。

まぁ、寝る時間を確保したかったので、翌朝の通勤時間に読もう、と思って、iPhoneをしまって、布団に入ったわけですけど、・・・・・・

まさか、あんなに長い揺れに叩き起こされるコトになるとは思いませんでした。

いやぁ、どうなっちゃうかと思った。22日早朝の地震。

無事に通勤電車に乗れまして、げんしけん21巻を読めました。

妥当なところじゃないでしょうかね。現実的(マンガだけど)なところで、着地できたんじゃないかと思います。

僕は、特に批判されるような内容ではなかったんじゃないかと思いますね。まぁ、「あの人とくっつけば良かったのに!」という考えのある人には、納得のいかない終わり方だったかも知れませんけどね。

何はともあれ、木尾士目先生、お疲れ様でした。

斑目ハーレムのエンドは、なんだか、描ききった感じのところがありますね。

でも、げんしけんはこのまま、三代目でも四代目でも続く余地があるような気がします。アニメ化第四期も可能でしょうし。

もっと読みたいなぁ。


講談社つながりで。
そういえば、昨日、「聖☆おにいさん」実写ドラマ化決定というニュースを見て、ちょっとビックリしているところです。続報が気になります。



目次 | ←前へ / 2016-11-23 00:07 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555369 (+0513)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT