INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-11-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■豪勢に風邪を引いてしまいまして。風邪を引くきっかけは。

2016/11/ 1 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日まで、豪勢に風邪を引いておりました。

しかも、10月で2回も。これまで、高校入学あたりから最近まで、こんなことなかったなぁ。

昔は、風邪をよく引いていました。

中学を卒業した頃から、風邪を引きにくくなっていまして、「自分は体が強くなってきたんだな」なんて思ってきていたのですが、ここに来て急に風邪を引きやすくなってきた気がします。年のせいか・・・?

どうやら風邪をひくきっかけは、風邪を媒介させる人間に依存するみたいで、体力的な強さとか弱さは二の次みたいですね。

(もちろん、二の次とは言え、重要な要素であることに変わりは無いですが)

たしか、南極は寒いところだが、風邪をひくことはないと聞きます。人口密度が低すぎて、風邪を媒介する人間が少ないので。

おそらく、南極の基地内に幼稚園が何クラスもできるくらいの状況になったら、風邪が流行るのでしょう。寒いところだし。

というわけで、中学を出ても、大人になっても、体は弱いままだったみたい。

風邪はひくときゃ、ひく。そんなもんですね。




目次 | ←前へ / 2016-11-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560233 (+0088)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT