INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-08-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今年の夏休みの思ひ出

2016/ 8/17 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








今年は他の人とは少しズレて、8/6(金)~8/15(月)の10連休として、夏休みを取得しました。
8/11(木)山の日が祝日であるため、例年よりも夏休みが1日多くなったことになります。
人によっては、8/11(木・祝)と8/13(土)が飛び石な状態であるとみなし8/12(金)に通常の年休を取得し、8/15(月)~8/19(金)に夏休みを取得すると称して11連休にしてしまう猛者もいたと聞きますね。
幸か不幸か、僕は客先関連の予定が8/5(金)と8/16(火)に入ってしまった都合もありまして、上記のような10連休が関の山でした。

(まあ、このように、学生にとっては意味がないと思われる山の日も、社会人にとっては、休みを1〜2日延ばすために、大変有効な日になっているのです)
 
子供が小さいため、今年の夏休みはほとんど遠出せず、家の中で子供と一緒にDVDかYouTubeを見て過ごしていました。
(最近、J:COMのSTBのアプリ機能でYouTubeを見られることを知った子供2人が、YouTubeを見せるようにせがむのです。テレビでいうところのチャンネル争いに相当する事態が、STBのYouTubeで生じております)
 
唯一遠出したのが、8/10(水)に行った、池袋のサンシャインシティですね。
当初は、水族館にでも行こうかという話だったのですが、娘が大好き(ここが重要!)なプリキュアのショーをやっているということで、そっちも観に行くことになりました。
 IMG_0871.JPGIMG_0872.JPG


親子連れが多数来ており、非常に盛り上がっていましたね。
プリキュアの衣装を着て写真が撮影できるコーナーでは、開場してすぐに45分待ちになり、その後75分待ちくらいまで膨れ上がったところまで見ました。そんなに人気があるのか!プリキュアの衣装が着たいのか!
うちは、娘の気の向くままにあちこちのコーナーを見て回り、着ぐるみショーを間近で観劇しました。

IMG_0880_s.jpg

IMG_0875_s.jpg
 
着ぐるみなので動きづらく、ハイヒールを履いているので足元もお悪い中、前方が非常に見づらいと思うのですが、華麗にダンスを踊るさまはすばらしいものがありますね。

IMG_0891_s.jpg


劇中では、10月にモフルンがプリキュアになることも暴露されていまして、それを聞いているモフルンの心境やいかに!?って感じでしたけど、まぁそういうめたな世界観がメタになっちゃうのは、ある意味仕方がないか、ね。
 
ショーを見た後は販売ブースに行き、過去と現在のプリキュア関連の商品が売られているのを見ました。

IMG_0894_s.jpgIMG_0897_s.jpg


気になったのが、この春に公開されたプリキュアオールスターズの映画のDVDが全く置かれていなかったことです。普通、これこそ大量に陳列していたもおかしくないと思うのですけどね。
そういえば、近所のレンタルビデオ屋に行っても、1つしか置かれておらず、いつ行ってもレンタルされている状態です。もしかして、出荷数がものすごく少ないのかな?
時間が解決してくれるのを心待ちにしたいです。
IMG_0910.JPG




ところで、夏休み明け初日、まだ世間はお盆休み中なので、さぞかし電車は空いているのだろうと思い、ワクワクしながら乗車しました。
座席は全部埋まっているものの、立っている乗客はあまりおらず、いつもよりは少ないかな、って感じ。少なくとも学生さんたちはいませんからね。

しかしながら、座席に腰掛けた乗客が立ってくれる気配が全くなく、最後まで座席に座ることはできませんでした。
なんだか、非常に残念な感じの、夏休み明け初日出社です。



目次 | ←前へ / 2016-08-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560970 (+0117)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT