INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-06-07 00:08 / 次へ→ / 最新へ⇒

■シビル・ウォー/キャプテン・アメリカを観てきました。これアイアンマン主役の映画ではないよね?

2016/ 6/ 7 0:08:06


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








だいぶ遅くなってしまいましたが、シビル・ウォー/キャプテン・アメリカを観てきました。
近所の映画館では、今週が最終週です。最終週だからか、最遅の時間のレイトショーになっていました。そのおかげで、僕のようなサラリーマンでもギリギリ滑り込みセーフで観ることができました。最終週に感謝です。

さてと、これはキャプテン・アメリカの映画だよな。
これでもかってくらいアイアンマンが出てきたし、アントマンもスパイダーマンも出てきた。映画の中でも「コスプレか」と言っていましたが、ヒーロー内で「内戦」をさせるにあたり、結構な人数のヒーローを連れてきたなぁ、と。

さすがに「内戦」と名乗るだけあって、ヒーローが悪者をただ単にばったばったと斬り伏せる気持ちいい映画というわけにはいかないですね。

こればっかりは仕方がないし、題材としてそうなるのはわかっていたけど、せっかくヒーローを集めているんだから、もっと気持ちのいい映画を作ってくれればいいのに……ってのが、率直な思いです。

とはいえ、大きな悪が登場して、集まったヒーロー達がやっつけるという、勧善懲悪なストーリーだけを見せられるというのもまた、マンネリ化してよろしくない。マンネリ化を避けるためにも、こういうストーリー展開は必要だとも思います。さっきのが率直な思いだとするなら、こちらは色々考えた上での冷静な思いです。

映像作品としては間違いなくすばらしいし、各ヒーロー達も大いに活躍しているし、楽しめたかどうかで言えば、大変楽しめました。お勧めかどうかで言えば、お勧めです。うちの近所の映画館では最終週でしたけどね。




目次 | ←前へ / 2016-06-07 00:08 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555274 (+0418)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT