INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-04-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■人間ドックで新しい基準値越えが!!

2016/ 4/20 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








週の初めに、人間ドックに行ってきました。

会社指導で必ず一年に一度行かないといけないのであんまり意識しないけど、たぶん、大病の予防のためには必要なんですよね。

今回は、いつもの肝臓の値に加え、血糖の値が若干高めとのことで、薬を飲むまでは行かないまでも、こらから半年間の指導が入ることになった。運動と食事。

食事は、毎日23時過ぎに食べている夕飯から白米を抜き、その分早い時間に白飯分の間食をすること。

夕食の時間が遅い場合は、間食をすることで、血糖値を下げ過ぎない工夫も必要なんだそうだ。

あと体重・腹囲のレコーディング。

運動については、毎日の、1歳児と3歳児に対する「たかいたかい」と通勤で十分でしょうということになりましたので、追加でやる運動はドローイン。

36歳。ようやく腹囲削減に取り組みます。




目次 | ←前へ / 2016-04-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555289 (+0433)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT