INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-03-28 03:42 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ミクシィが、幽霊うろつくゴーストタウン的な?

2016/ 3/28 3:42:54


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








mixiって、今はTwitterからの連携で書き込まれているから、自分のアカウントにはたくさんの書き込みがあるように見えても、実はmixiには全く見に来ていない状態だったりする。スマホのmixiアプリの認証も切れてて、昨日、スマホの機種変更で、何ヶ月ぶりかでログインしたところ。

なので、ふと怖いと思ったのが、普段mixiだけを見ている人が、大変盛り上がっているmixiのタイムラインを見て、自身は頻繁にmixiにつぶやきを書き込んでいるんだけど、他の人はみな、Twitter経由で書き込んでいるだけなので、mixiのその人の書き込みは見ておらず、場が温まっていると考えているのはその人だけ、みたいな。

盛り上がっている場所で喋っていると思いきや、そう思っているのは本人だけで、実際には空虚に向かって独り言を喋っているだけだった、、、みたいな。

今のmixiって、Twitterのタイムラインが流れ込んでいるだけの、ゴーストだらけのゴーストタウンみたいになっていやしないかと。かつて、一斉を風靡したSNSであるところのmixiの末路って、そんな感じなのかと、ふと、寒気を覚えた次第です。




目次 | ←前へ / 2016-03-28 03:42 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554546 (+0246)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT