INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-01-22 01:41 / 次へ→ / 最新へ⇒

■しつこすぎる。Just MyShopからのお知らせメール。ジャストシステムが楽天メール化している件。

2016年 1月22日(金) 1:41:34 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、Just MyShop(ジャストシステムの通販)から商品を購入したのですが、その直後からいきなり、大量の宣伝メールが飛んでくるようになりました。

1日2通程度。

余りにしつこいので、配信停止を依頼したのですが、その日からいきなり、1日4通ずつメールが届くようになりました。

これは楽天の宣伝メールよりヒドイのではないか?

situkosugiru.png

一時の、楽天で買い物をしたあとに大量のDMに襲われる現象を思い出させられます。

ジャストシステムが楽天化してしまっているのでしょうか。

一太郎とかATOKとかを制作・販売しているジャストシステムは、悪徳企業ではないと思っているのですが・・・まぁ、いつぞやの、ベネッセの名簿を金で買った件は置いておくとして・・・しかし、このメール爆弾はやばいんじゃないですかね?

ジャストシステムの担当者は、もうちょっと冷静さを取り戻すべきではないですかね?

ジャストシステムがこんな姿になってしまうのは、かなり寂しいです。


Windows 10用にATOK2016を予約しているのですが、予約取り消しも視野に入れたい気分。

【19:33追記】

今日も、ジャストマイショップからDMが3通。

ジャストシステムの配信停止って、逆効果なんじゃないか?

image.jpeg


Posted by ナンチャッテさとみ at 2018/05/05 20:00:03
3通ぐらいなら我慢しましょう!
20:00現在で8通です。

Posted by Ayacy at 2018/05/06 01:09:20
この記事から2年経ちましたが、状況はさらに酷くなっているということになりそうですね。


目次 | ←前へ / 2016-01-22 01:41 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3212677 (+0026)[+0348]

Copyright© 2010-2024 INASOFT