INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-12-27 03:08 / 次へ→ / 最新へ⇒

■謎の花粉症みたいな症状。まだ12月なのに。

2015/12/27 3:08:28


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先週の水曜日あたりから、鼻風邪っぽい症状に見舞われるようになりました。が、普段であればほぼ同時に出現するはずの症状である頭痛や発熱、節々の痛みのような症状が出てこず、代わりに目に違和感を感じるようになりました。

まるで花粉症のような症状です。

その後、会社でも同じような症状の人が2人ほどいることがわかりまして、これはなんだろうという話になりました。

まさか、冬に咲く花があり、その花粉がガンガン飛んでいるとも思えず。

あるいは、暖冬なので、春に飛ぶべき花粉が先行して飛んでしまっているとか。

いつもであれば、1月末あたりから花粉症の気配を感じることが多いのですが、今年はもしかしたらとても早く花粉が飛んでいるのかもしれません。

あと、他に考えられることとしては、花粉ではなく、ハウスダスト的なものが同時多発的にあちこちの家で飛んでいるとか。

ちなみに金曜日はかなり風邪に近い症状になりかけたのですが、金曜夜の時点では風邪っぽい症状は消えて無くなっていまして、なんだかなぁ…ってところ。

まあ、花粉症かどうかはもう少し様子を見て判断しようかと思います。




目次 | ←前へ / 2015-12-27 03:08 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555535 (+0140)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT