INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-12-26 10:20 / 次へ→ / 最新へ⇒

■2DSって、タチの悪いジョークかと思ってたら

2015/12/26 10:20:33


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








Nintendo2DSが発売されるらしいという情報は、ずいぶん前から聞いていたのですが、僕はずっと、タチの悪い冗談だとばかり思っていました。

3Dを嫌う人が、そういうウワサを流したがりそうじゃないですか。まぁ、僕も3D表示はあまり活用しない側の人間ですけどね。

そしたら、普通に発売されるっていうんで、だいぶビックリしました。しかも、アメリカでは先に売っていたらしいですね。情報収集能力が落ちてきたなぁ…。

スペックとしては、文字通り3D表示に対応しない(内部的には液晶が一体になってることもあり安価になった)、折りたためない(スリープのためにはスリープボタンを押す)そうですね。New3DS専用ゲームには非対応だとか。

1万円を切る価格というのは、だいぶ魅力的な気がします。

現在プレイしているドラクエ8は、そもそも3D表示に非対応ということもあり、実際のところゲームに3D表示が必要だったのかというのが非常に疑問だったところ、こういう機種が登場したので、今後3D表示がどうなっていくのか、気になるところです。

んで、ドラクエ8ですが、ラスボスまで辿り着きました。

image.jpeg

(C) SQUARE ENIX

主人公のレベルは49で挑んだのですが、マダンテの後に叩きつけで壊滅的ダメージを受けて撃沈しました。

次はレベルを+10くらい上げてから再戦したいと思います。




目次 | ←前へ / 2015-12-26 10:20 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555462 (+0067)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT