INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-10-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■二度寝の時に見た夢

2015/10/11 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








平日の朝、思わず二度寝してしまったときに、ちょっと長めの夢を見ました。

二度寝していたのは5分くらいだったと思いますが、夢の中で過ごした時間は、体感的に1時間くらいはあったかも。

夢の中での設定としては、自分は学校の教員で、「昨夜、音楽室に賊が侵入した」という話を聞くところから始まる。

監視カメラの映像を見て欲しいと言われ、音楽室に案内されて、グランドピアノの鍵盤をいくつか押すと、モニタが現れて昨夜の映像が流れ始める。

どういうセキュリティシステムだろう…。

夢の中では不思議に思うこともなく、映像が流れ始めるのだけど、どういうわけだか、校舎の外(たぶん校庭)から3Fにある音楽室を、人間がビデオカメラで撮影しているような感じで(映像が横に動き、小刻みに揺れていた)、しかも途中から、『二流の呪いのビデオ』みたいな映像が流れ始める。

例えばピアノの音がポロポロ流れたり、黒い影が動いていたり、般若の面が飛んでいたり。

そこで目が覚めたのだけど、なんとも、シュールな夢でした。
二度寝したから観ることのできた、珍しい夢だったわけだけど、夢の中での滞在時間が長めだったこともあり、あまり二度寝したという実感はなかったですね。




目次 | ←前へ / 2015-10-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557804 (+0082)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT