INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2015-04-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■聖☆おにいさんの映画を観まして

2015年 4月 3日(金) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、聖☆おにいさんの映画のレンタルDVDをゲットしてきまして、観ることができました。

image.jpg

やっと観ることができた、って感じです。いや、すっかり忘れていただけなんですけどね。

一時期ネット上の情報として、「様々な事に配慮して、映画版では、宗教ネタを一切排除しているらしい」なんて噂が飛び交っていたこともあったみたいです。「イエスとブッダが立川で仲良く暮らす」ストーリーな聖☆おにいさんで宗教ネタを取り除くなんて、一体どうやって実現するんだ!?と思ったりしましたが、実際のところはそんなことは全然、あるわけもなく、きっちり宗教ネタで来ています。

とはいえ、元々この作品は「ほのぼのした雰囲気」の作品ですからね。

映画になったところで、突如アクションシーン増えて劇的な映画になるということがあるわけもなく、ただ、ほのぼのとした日常が描かれている感じです。

裏を返せば、物足りなさはありました。

ほのぼのとした「けいおん!!」のアニメ映画みたいに、感動を爆発させるような強い演出があるわけでもなく。

そこらへんは、この映画が一流になりきれない(一流にならなくても良いと思っている)ところなんだろうなぁと思いました。




目次 | ←前へ / 2015-04-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3129622 (+0084)[+0470]

Copyright© 2010-2024 INASOFT