INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-03-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーを観まして

2015/ 3/ 8 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








アイアンマン3、マイティ・ソーの続編に引き続き、キャプテン・アメリカの続編も観てみることにしました。

image.jpg

で、今回観た3作は、主人公側拠点をぶっ壊すというシーンが入ってくるのが特徴ってことになるんですかね。
既存の何かを「ぶっこわす」みたいな。そんなテーマが隠れているんでしょうか。

とくに、こちらでは、次回作以降はどうするんだろう?ってくらい、物理的にも政治的にも、完膚なきまでにたたきつぶした感があるんですけどね。この先出てくるであろう、キャプテン・アメリカやアベンジャーズの続編ではどうなるのか気になるところではあります。

さて、3作品共に出てきた共通項と言えば、映画の最後に「・・・ will return」って文字が出てくるところでしょうか。
間違いなく、続編を作る気満々ということでしょうか。

今作でぶっ壊された、あれやらこれやらが全部どうなって戻ってくるのか、楽しみです。


そういえば、「アベンジャーズ」を観たときは、ニック・フューリーの声を演じる竹中直人の声が、あまりにも「竹中直人」っぽすぎて、アベンジャーズの映画を観ている間ずっと、竹中直人の顔が頭に浮かび続けるという悲劇があったのですが、本作は、あまり竹中直人感が出ていなかった気がします。

竹中直人っぽさが出ていなくて、良かったです。良い意味で。



目次 | ←前へ / 2015-03-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557537 (+0348)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT