INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-01-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■去年末の2本更新について

2015/ 1/ 2 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








去年末ギリギリになりましたが、「いじくるつくーる ver.7.74.06」「ListView to CSV ver.2.22.11」の2本のソフトを公開しています。

なるべく2015年に持ち越したくなかったので。2015年になると、Copyright表記の変更とかがあちこちに発生し、けっこう面倒くさいのです。

まあ、いつかはやらないといけないことではあるんですけどね。

さて、本題へ。

■「いじくるつくーる ver.7.74.06」の更新内容としては、次の2つ。

  • (R-Script)dhelp$()に、URLを自動認識させない特殊指定を追加。
  • 機能項目「ネットワーク(LAN)」のヘルプにおいて、不要なURL認識を行わせないようにした。
以前にミニブログの方で触れた件の修正になります。後者が本来修正したかった項目で、前者がそれを実現するためのスクリプトエンジンに対する修正項目です。

■「ListView to CSV ver.2.22.11」の更新内容としては、以前に公開したβ版を正式版に格上げしただけとなります。



そういえば、例の件が解決してから、そろそろ1年になるんですね。

1年前のことではありますが、私としては2012年から1年半以上にわたり悩まされてきた件ということもあり、まだまだ記憶に新しい件でもあり、1年も経過したんだなぁということに、少なからず驚きがあります。

世間的な話題としては、だいぶ風化してきた感はあります。

その後、私の周辺ではウィルス対策ソフト関連のトラブルは聞かなくなりました。ウイルス対策ソフトメーカーがより一層気合いを入れているのかも知れませんし、・・・まぁ、私の前ではあえてそういう話題を話さないだけなのかもしれないですけどね。

そういえば去年末は、1年を振り返ったり、新年の1年間の抱負を語ったりとかいうことをしなかったですね。

1月中には、そういったことをやっておきたいです。

とりあえず今日は宣言だけ。



目次 | ←前へ / 2015-01-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557804 (+0082)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT