INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-11-06 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■風邪ひいたっぽい

2014/11/ 6 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








(今日はこの時間には寝られていることを祈って、予約更新)

昨日の夜くらいから、なんか鼻の奥が鼻水だらたら来ているなぁと思って、また秋花粉症が続いているのかなぁと思っていたのですが、どうやら風邪だったようで、体調全般が悪くなってきました。
数年前までは、風邪といえば喉から始まっていたのですが、最近は専ら、鼻から始まる風邪ばかりですね。
鼻→喉→お腹とくるパターン。

あなたの風邪はどこから?と聞かれたら、鼻から!となるわけですね。
そういや、あの風邪薬の便座ブロック、もとい、ベンザブロックって、かなり長い期間、痔の薬だと思っていた時期がありましてね。

どっかのテキスト系サイトで、そのことが書いてあった時には、思わず、超同意しちゃいましたよ。
ベンザブロックって区切るとしたら、ベン-ザ-ブロックですかね。どうでもいいか。
まあ、大抵は、風邪なんて日々の労働から感染するんでしょうけどね。あなたの風邪に狙いを定めるなら、そこですね。
(ツイッターからの受け売りです)

感染源はどこだろう。季節の変わり目で体が弱っているのは間違いないな。会社や電車の中でマスクしている人が多いから、通勤中または勤務中の感染か。はたまた、先日ピロリ菌の再検査をしに病院へ行った時に院内感染したか。
とにかく、とっとと治したい。ちょっとゆっくりする暇が欲しいな。





目次 | ←前へ / 2014-11-06 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557523 (+0334)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT