INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2014-09-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今週のソフト更新「いじくるつくーる ver.7.73.27」他更新のお知らせ

2014年 9月14日(日) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



昨日は、「いじくるつくーる ver.7.73.27」「複数行置換 ver.1.82a」を公開しました。

更新内容については、以前にお知らせしていたブログ記事を参照していただくということで。

なお、現在、いじくるつくーるの Windows 8.1 対応に関するアンケートを実施中でありますが、おそらく、上記「いじくるつくーる」の本体更新をみて、アンケートを行っていることを知る人もいるかと思いますので、あと一週間程度を回答期限にしようかと思います。

アンケート公開当時は、どれくらい回答が集まってくるかわからなかったので、回答期限を切らないようにしていたのですが、数としてはかなり集まってきていますので。


それから今日は、「マウスふるふる」「NumLockLock」「コピペテキスト修飾除去」の3本のヘルプ差し替えを行っています。

一部はヘルプの誤字修正が含まれますが、いずれもタスクトレイのアイコンが表示されない場合の対処方を加えています。

というのも、これはWindowsの機能によりそうなっているだけなのですが、わりと問合せをもらうことがあるので。

以前に、マウスのお供のヘルプで書いたこともありましたが、それを他のタスクトレイ常駐型ソフトウェアについても記載したものとなります。

(ただし、スクリーンショットはすべてWindows 8.1で取得したモノになっています。せっかくなので)

で、このときにWindows 8.1での動作確認もできたわけなので、動作対象OSに、明示的にWindows 8.1を追加してあります。



目次 | ←前へ / 2014-09-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3115804 (+1411)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT