INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-08-06 00:59 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近、1-1を繰り返しプレイしなくなったな

2014/ 8/ 6 0:59:19


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ヨッシーNewアイランドがまもなく終盤に差し掛かり、振り返ってみたのですが、そういえば、各ステージ、戻ってプレイするようなことがないんですね。

昔の、スーパーマリオブラザーズ1とか2とか3とかは、セーブ機能がなかったので、プレイを開始する度に1-1に戻ったり、ゲームオーバーになる度に1-1に戻ったり、とにかく1-1を何度も何度もプレイしたもんです。

だから、スーパーマリオブラザーズ1の1-1は有名なステージであり、たぶん何も見ずに描ける人だっているはず。

ただ、ヨッシーNewアイランドは1-1は1回しかプレイしていないので、多分何も見ずに描くことはできないですね。

っていうか、最近の、セーブが当たり前になった世代のゲームは皆、1-1とかステージ1とかは、1回しかプレイしていない。

あらゆるステージがだいたいそうだと思う。印象に残らない。

なんか、寂しい気もしますけど、コレが最近の仕様なんですよね。

同じ所を何度もプレイさせられてイライラする方が、ゲーム作成会社としては機会損失が大きいということでしょうし。

うーむ。




目次 | ←前へ / 2014-08-06 00:59 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555276 (+0420)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT